マイクロガブリアス

f:id:damenahito_poke:20140322141047g:plain

 

マイクロガブリアス@こだわりスカーフ

性格:臆病H4B252S252

特性:浮遊

技:威張る 寝言 

 

メガ進化と対をなすマイクロ進化したガブリアス

マイクロストーンなんぞなくても勝手にマイクロ進化するお茶目な子

 

さて、この第4世代から何かとネタにされるマイクロガブリアス(以下フライゴン)ですが、こいつのルックスから「フライゴン好きだからなんとか活躍させてあげたい!」と言うポケ勢も少なくはないのではないでしょうか。

しかしレートやフリーで当たるフライゴンはどいつもこいつもスカーフ珠襷で流星地震なんちゃらかんちゃらの両刀がほとんど。私も両刀フライゴンは1匹作ったのですがまぁ弱いこと弱いこと。

「お前ら本当にこんなんでフライゴンが活躍できるとでも思っているのか!?」何度そう叫んだことか。

ちなみに私は弱いポケモンは基本的に嫌いなのでその時点でフライゴンは嫌いになりました・。;

・・・そう、彼のあるツイートを見るまでは・・・

 

 

それはある日の昼下がり、なんとなくTwitter(僕のIDは@poke_ttttoです。フォローよろW)を見ていると某酒瓶オナニストのあるツイートが目に止まりました。

「BP稼ぎで威張るフライゴンに負けた」

その時は「威張るフライゴンワロタw」程度にしか思っていなかったのだが時が経つにつれある事に気がついたのです。

 

・・・みんなはフライゴンのことをどう思っているのだろうか。

「ガブの下位互換」「フェイントでもしてろ虫野郎」「Sがせめて103あれば・・・w」こう思ってる人は少なくないと思います。

 

Sがせめて103あれば・・・w

 

ここで私は気づいた。フライゴンはS100もあるのにガブと比較されているため足の速いイメージがほとんどないということに。これを逆手に取る!

 

臆病最速スカーフでSの実数値は250となりこれを超える数値を出すものは現環境にほとんどいないといってもいいと思います。陽気最速スカガブはガルドに駆逐されたのも追い風でしょう。

またじめんタイプということでいたずらごころ電磁波を受けることはない上、その他いたずらごころで繰り出される鬼火、壁などはこのフライゴンにはほとんど関係ないのです。ミガワリヤメテ

またBSハイビジョンな努力値により意地っ張りマンムーの礫まで確定耐えをします。

一度動いてしまえばこっちのもんだ!

 

いばる!いばる!!いばる!!!

A6段階上昇させて全部自傷させろ!お前がゲーフリから受けてきた数々のいじめに比べれば50%を勝ち続けることなど容易だろ!?

特殊が来ようが物理が来ようが動けなければただのゴミだ。

 

威張る自傷ダメ

陽気B4ガブリアス 1度目48~57

          2度目71~84

          3度目95~112(多分)

 

あの下位互換と呼ばれたガブでさえ50%勝負に3回勝てば突破できる。ちょろいものである。

例えばこれをガブがやるとしてもまずガブに強い何かを出されてガブが威張るし続けたとしても今まで常にレートの頂点に立ってたガブリアスです、運に任せずかつ力があるのに常に50%勝負と言われて勝てるでしょうか?僕は無理だと思います。

その点フライゴン君は先輩としての意地がある!ここで50%に負けて引き下がれるわけがない!といった熱い思いを持って威張るをするのです。どうです?勝てると思いませんか?

 

フライゴンの熱い思いと、フライゴンをどうにか活躍させてやりたいというトレーナーの思い。これらがひとつになったとき目には見えない本当の「メガ進化」をするのではないでしょうか。

フライゴン好きの各位はこの型でなくてもいいです。何かフライゴンを使って相手をあっと驚かせる、そしてそれが勝利に繋がるような道筋をフライゴンと一緒に探してみてください。そして本当の意味での「メガ進化」をできるよう、その絆を深めていってはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

なんかこいつ面白そうなんで第4シーズンのレートで使ってみようと思いますW

その時はこのブログに書いた_pokeでパーティー組んでやってみようか。めざせレート2200!!!w

じゃ~~~~~な~~~WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW