シングルフェスタベスト16構築「カエル電波局」


f:id:damenahito_poke:20140616081941j:plainf:id:damenahito_poke:20140616081936j:plainf:id:damenahito_poke:20140616081931j:plainf:id:damenahito_poke:20140616081926j:plainf:id:damenahito_poke:20140616081921j:plainf:id:damenahito_poke:20140616081916j:plain



臆病CSぶっぱ
どくびし どくどく 冷凍ビーム 悪の波動

今回の鍵ポケ
どくびしパの始動役としてどくびしを撒く
PT全体がガブとゲンガーが重いから冷凍ビームと悪の波動を採用。こいつCぶっぱしても悪波でメガゲン落とせないって知ってチンコ

フシギバナ来たら体ありのPTだったしオフの朝に悪波を神通力に変えようって思ってて忘れてたけどクレセめっちゃ出て来たしまぁ結果オーライってやつ?

悪の波動と冷凍ビームだけでもめっちゃ刺さってるように思えたから普通にCS珠カエルだったらもっと強かった気がするけどしょうがないね。


臆病H56B56S252のこりC
10万 めざ飛行 身代わり 守る

ギャラパルヘラが重かったので10万めざ飛行を採用。あとはみがまも


ブルンゲル@オボン
図太いH252S180B76
熱湯 シャドボ 自己再生 挑発

受けループがつらいから準速ラッキーまで抜いて挑発を採用。呪われグラマラスボディは神だったけど熱湯は火傷引かなかったから多分40℃くらいのいい温度だったのかな?
シャドボあんま打たなかったし検討の余地アリ
こいつはパルマンムーその他ハッサム等の鋼止め役



ヌオー@ゴツメ
図太いHBぶっぱ
地震 毒々 のろい 自己再生

浮いてたり毒入らない積みポケとガルドが辛いので入れた。案外強かった気がするけどこいつ育成終わったのが当日朝7時で物理耐久がどれほどか分からなかったから使い辛かった。



陽気ASぶっぱ
インファイト 岩雪崩 地震 アイへ

ガルーラを上から殺したりアローを殺したりするやつ。
ニンフィアとサナがつらいからアイへを採用。

本当はめざ飛ボルトのついでにツモった友人がいらないからあげるって言ってくれたやつだから使いたかっただけ。

ガルーラ入れてるとクレセがほぼ間違いなく来るので一緒にメタられて使いにくかった


陽気ASぶっぱ
恩返し 猫騙地震 雪崩

フシギバナに唯一勝負できるポケ
猫で毒ダメの時間稼ぎと相性もいいかなって思ったけどあんま出してない
雪崩も怯みで雪崩ダメ+定数ダメを稼ぎたいから採用した。



ざっとこんな感じです。

ここからは使用感



PTを思いついた時の僕「やっべえの考えちまった・・・・・・w最強じゃね?w」





一通り作って試運転でフレ戦を申し込んだ結果、2勝6敗という結果に。
その2勝も運絡みでクソマンコ


絶望した僕「絶望した」


流石にどれだけ俺が弱いといってもシングルフェスタ0勝はヤバいと思いブログを漁り再構築してレートに潜る



1500代まで落ちる




僕「チンコ」






〜シングルフェスタ一週間前〜


月曜 試験
火曜 試験
水曜 何もない
木曜 試験
金曜 試験二つ



ヤバいよヤバいよ



結局最後2匹はオフ直前まで決まらずヌオーとガルーラにしました #とりあえずガルーラ




そんな中始まったシングルフェスタ
正直フェスタ後のカラオケオールとかで疲れて記憶あんまないけどおぼえて覚えてる事だけでも書きます。
対戦相手の方、誰が誰だったか忘れたけど確か対戦相手順にフォローしたからそれ頼りに書きます間違ってたら死にます


初戦 ジンさん

リザクレセの並びでした。
構築、プレイング等々完敗でしたが僕に一つ勝っている分野がありました。



それは〜運〜


呪われボディ一発引き、悪の波動超有効怯み、冷凍ビーム超有効急所

ここまでしてやっと勝てました。礼儀プレイばっかで申し訳ない


2戦目 m2さん

朝、会場行く前に初めて会って同じブロックになり、対戦。

ゲッコウガの刺さる選出だけどめっちゃきつかった。と思ったら

オバヒ外し、サンダーに冷凍ビーム急所で1発落とし


というまたまた運勝ち。本当にこればかりは申し訳ない


3戦目 アッキーラさん

受けループだったのでどくびし撒いてブルンで挑発しながらなんとか少しずつ削って勝てた。
メガゲンいたからどくびし消されるけどそのこと知らなかったっぽいので黙ってた(正直、礼儀の問題やでW)
あれ知られてたら普通に負けてたからなんとも言えませんね


4戦目 あざむきさん

いや〜お強い
選出段階でも結構考えたのに切れないポケモン多すぎたしどくびし刺さってないしで試合に入ってもプレイングうますぎて全然勝てる気しなかった。完敗です


5戦目 ヌレイエフさん

対戦の記憶曖昧だけど確か瞑想クレセにボコボコにされた。
僕思うんですけど瞑想クレセってめっちゃ強くないですか?突破できないんだけど


6戦目 明神さん

初の身内対戦
TLでフレ戦の戦績良いって言ってたので正直勝てる気しなかった。
マンムーカイリューハッサムガッサみたいなPTでどくびしどうしようかな〜って思ってたけどどうにもガッサが気になった
マンムーでステロ撒いてカイリューハッサムで全抜きってやつならガッサは意地鉢巻かポイヒの気がしたので最早それ前提で選出した。ガッサは出てこなかったけどポイヒだったらしいです。襷テクニだったら死んでた

明神さんにも何とか勝ってこの時点で4-2


最後1戦勝ちて〜〜〜〜〜〜って思ってたら最後の人来てないらしくて不戦勝W
運勝ちツイットだわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜WWWWWWWWW




実際のところまだその時点では決まってなくてあざむきさんが2連勝したら直接対決の結果で僕落ちてたんで危なかった。






というわけでまさかの本戦出場
試運転の結果からは本当に予想もしてなかった。



予選一回戦 ゼフロスさん

ヌオーがめっちゃ刺さってる構築で正直負ける気しなかった。
後で構築記事読ませて頂きましたがギルガルドも物理型だったらしくヌオーが本当によく刺さった。

ヌオースイクン対面でもし零度打ってきたら毒入れて引いて時間稼ぐかな〜って思ってたら零度一発でヌオー沈む;;
ここでかなり雲行き怪しくなってきた。
もうスイクンどうしようも無かったからガルーラ投げて雪崩で怯ませまくろうとしてもまぁ無理で突破される。
最後ブルンだけだしライコウに勝てないから負けたな〜って思ってたら零度一発でブルンも落とされてなるほどって思った。そんな感じでスイクンに3タテされて予選終了

正直ヌオーを零度読みで最初から引いててもガルーラブルンでスイクン突破する間に両方やられそうだったし施工回数与えるPTだから結局変わらなかったのかも。
ボルト出すのが正解だったのかなって思います。






ゼフロスさんはその後なんと優勝されたので実質僕が2位と言っても過言では無い!Wって言おう思ったら2位のゴウ君にリアルインファイトで殴られたから身代わりした。

嘘ですゴウ君はそんなことをしないとても優しい人でした(積極的に媚を売るスタイル)



と、まぁ色々あり結果は予選5-2(不戦勝1)の本戦1落ちでベスト16です!
正直予選勝ち越せれば上々って思ってたのでめっちゃ嬉しい。


運勝ち無かったら普通に負け越してるからペニスチンコ太郎ですね完全に



何はともあれとても楽しかったのでまた何かのオフに参加することも視野に入れます。
ただ住んでるところが関西からも関東からも離れてるので本当に参加するかは不明ですo(*>▽<*)o



正直僕もzzLiarzzさんのサイン欲しかった。それに関しては口惜しいですね







ベスト16の余韻が口いっぱいに広がり、OCです


今日はここまでにしときます

それではみなさん、さよなら〜