好きなアーティスト

 

 

はいどうモ!

 

 

好きなアーティストを何個か紹介。

基本ボーカル目線で書きます。

有名どころが多いですがまぁそこは目をつむって☆

 

 

 

 

まず、遠藤正明さん

 爆竜戦隊アバレンジャーOP - YouTube

 

僕が歌を練習してみようと思ったきっかけになった人。

歌唱力においては人間離れしてます。

声がめっちゃ太く高めの音域帯でも強く歌うので歌い方が一本調子と言われることもあるみたいですが、ビブラートの技術とかも豊富なのでそういうとこも注目して聞くと楽しめると思います。

 

作っている曲が一昔前のアニソンみたいな曲が多いので好みは別れるのが少し残念ですね。

 

 

 

 

UNISON SQUARE GARDEN


UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」Live Version at 日比谷野外大音楽堂 - YouTube

オリオンをなぞるでお馴染みUNISONです。

声量が少し足りないと感じますが高音域のキープ力が凄いです。

 

UNISONの曲は数曲しか知らないですがメロディを高音域帯に集めた曲が多いと感じます。歌うのめちゃくちゃしんどいです。

 

 

 

 

ONE OK ROCK


 ONE OK ROCK Remake LIVE - YouTube

 

むしろ知らない方が少ないと思われるワンオク。

曲も歌い方もオシャレです。

高さとしても、完全感覚Dreamerらへんを除けば、最高音は大きく張り上げる曲が多いので高さの割に歌いやすいのではないかなとも思います。

 

名前しか聞いたことないって人もいると思うけど一度聞いてみることをオススメしたいです。

 

 

 

 

 

 

Galneryus


Galneryus Destiny - YouTube

 

メタルバンドですが、バックの音もかなり纏まっていながらボーカルに後ろの音に全く引けを取らない超実力派の小野正利さんを置いた豪華なバンドです。

楽器隊の事はよくわからないのですがネット情報によるとバンドメンバーも全員日本トップクラスだとかなんとか。

聞いてても「凄い」の感想しか出てこなかったです。

 

ただ、一曲一曲が少し重いので日常的に聞きたいというよりはたまにYoutubeとかで聴きたくなるって感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 今気になってるアーティスト

 

 

・May'n

KOKIA

Anthem

T.M.Revolution

 

 

 

ここら辺気になってるんですがほとんど曲わからないんで知ってる人いたら有名どこでもマイナーなやつでもいいんでオススメ教えてください!!!

随時募集しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチがないと落ち着かないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(オチと落ちをかけたギャラクシーギャグ)