ダブル!クレッフィリザードン

f:id:damenahito_poke:20140903150651j:plainf:id:damenahito_poke:20140903150647j:plainf:id:damenahito_poke:20140903150642j:plainf:id:damenahito_poke:20140903150637j:plainf:id:damenahito_poke:20140903150622j:plainf:id:damenahito_poke:20140903150631j:plain
 
 
クレッフィ@あついいわ
いたずらごころ 穏やかHD
リフレクター 光の壁 金属音 日本晴れ
 
晴れ要員。
あとは壁とか金属音で火力を相対的に補強する役割
 
 
リザードン@こだわりメガネ
サンパワー 臆病CS
熱風 エアスラ ソラビ 放射
 
熱風マシーン
晴れさんパワーメガネで最高火力の熱風をお見舞いする。
半減を感じさせない
 
 
フシギバナ@黒いヘドロ
葉緑素 控えめHC
泥団子 ギガドレ 眠り粉 めざめるパワー(悪)
 
謎のHC振りに加えた謎のめざ悪
めざ炎でかつS調整すればかなり使えると思った
 
 
ドサイドン@弱点保険
ハードロック 意地AS
岩雪崩 じしん 氷の牙 ロックカット
 
シングル流用のあれ。
このPTにおけるリザードンとの補完が割とよくて壁との相性もいいからたまに活躍してた
 
 
パルシェン@気合のタスキ
スキルリンク 陽気AS
 
つららばり ロックブラスト 氷の礫 殻を破る
 
 
これもシングル流用。
リザードンの苦手なガブを牽制したい(願望)
 
 
ゲンガー@石
浮遊→影踏み 臆病HS
滅び 守る 金縛り シャドーボール
 
まもしば滅びゲンガー。
このパーティー唯一の守る持ち。
普通に強かった
 
 
 
 
 
 
 
これは僕がシングルで潜ってる時になんとなく考えて作ったPTです
 
最高レートは1650くらいだったと思います←冷静に考えてつよい
 
 
 
基本選出としては
クレッフィリザードンフシギバナ@1って感じです
使用感としてはリザードンの元の耐久の薄さとサンパワーでの固定ダメージから、壁下でも消耗が激しいということですね。
ただ並みの耐久や等倍以上なら熱風1発で持っていけるだけの火力は多分あるので強いと思います(投げやり)
 
 
これって所謂、地雷PTに配分されるんでしょうかね?
でもぱっと見たらリザY葉緑素バナのリザバナだし結局晴れは読まれるからう~~~~~~~~~~~~んって気もするわけなんですよ。
 
 
 
あとあまり関係ない話なんだけどドサイドンの絵ってなんかオムツしてるみたいですよね。
 
 
 
 
 

f:id:damenahito_poke:20140903160403j:plain

 

最近ハマってます。

 

使用感としては導入部からグッと効いて転部、そして射精部までしっかりと味わい深い作品になってると感じました。

オタサーの姫としての正しい末路を描いている手本のような作品です。

興味がある方は一度目を通してみてください!

 

 

 

 

 

おわり