最近徘徊するYoutube音楽動画10選

 

 

どっちが需要あるかわかんないからNotおたくのメジャーアーティストのやつとニコニコ絡みの曲半々で載せます。

最初はニコニコ絡みの5曲から

 

 

 

 

www.youtube.com

 

PYX/ジミーサムP

 

満たしていく君の手 しがみつく僕の手をはなっさないで~え~ってとこの歌詞のメロディへの乗り方が好きで繰り返し聞いてる

 

 

www.youtube.com

 

サンセット/ジミーサムP

 

久々にビビっと来たボカロ曲。これもジミーサムP

AppleMusicでアルバム拾って見つけたんだけどこのなんともいえない全方位から等圧でやさしく包まれるような雰囲気が好き。カントリーっていうのかなこんな感じの曲

メロディとリズムもいいんだよね。歌詞も耳に残るように乗ってるししばらく聞いてられる

 

 

www.youtube.com

 

BOOGIE TUNE MAMA! feat SymaG

こういう曲すきなんだよなあ

分かる人いてくれると嬉しいです

 

 

www.youtube.com

 

セカイシックに少年少女/まふまふ

 

ギターのフレーズから音からメロディーからなんまで良いし自分はまふまふが結構嫌いではないのですごい聞いていられるんだけどそらるがマジで邪魔ありえんうんこ

2番の歌詞の思い浮かばなかったからそれっぽい感じの言葉入れとくか感すごい共感できておもろい

 

 

www.youtube.com

 

終夜ジャパネスク feat SymaG

割とSymaGとは曲の趣味が合いそうだからたまに徘徊するんだけどこの曲はよかった。

多分一回聞いてもそこまでかなと思うんだけど3~4回聞けば良さがわかってもらえないかなって感じのアレ

 

 

 

ニコニコ関連はここまでです。

Notおたくの5曲いきます

 

 

 

www.youtube.com

 

StaRt/Mrs. GREEN APPLE

これほんと好き。百見は一聞にしかずだからとりあえず聞いてみてほしい曲ランキングホニャララ位。

Mrs. GREEN APPLEは何曲か聞いた感じすごいよさそうなんだけどキーボの人がなんかキモい

 

 

www.youtube.com

 

マグノリア/福山芳樹

声がよすぎる。俺も最初は「福山芳樹のバラードかあ~それどうなん?」って思って聞いたけど価値観一転した。福山芳樹はバラードだわ

口笛もイカしてるしいいよこの曲

 

 

www.youtube.com

 

ハートに火をつけて/9mm Parabellum Bullet

今まで聞いてきたアーティストの中では一番ギターが歌ってるバンドだなって感じるけどこの曲は特に良い。このギターフレーズひげのやつが考えてるのかなあ

 

 

www.youtube.com

 

シルシ/LiSA

ちょいちょい音程怪しいとこあるけどこのLiSAちゃんえっちすぎて好きくびれやばい

 

 

www.youtube.com

シルビア/Janne Da Arc

yasuの声に魅了されてジャンヌ聞き出したけどこれが好き

この人の声アニメのEDにぴったりな声しすぎてる

漏れもV系になりたいけどピアスあけんの嫌だしギター難しいしツラい

 

 

 

こんな感じです

また音楽記事かきますさよなら