6世代脱出トノについて

f:id:damenahito_poke:20140321030443g:plain

 

ニョロトノ@脱出ボタン

あめふらし臆病H252S252C4

熱湯 守るor毒々or滅びから2つ アンコ

 

 

第6世代で天候5ターンに変わり生み出された謎のニョロトノ

最速により甘えたSを上から殴れる。

 

トノスターやトノグドラで場を荒らして裏の_pokeで残り処理ということが多かったため初手トノ選出も少なくいので熱湯を1発打って退場したい事もあったりなかったり。

 

雨パは基本的に相手の選出を縛るのでロトムフシギバナマリルリを禿げ上がるほど呼ぶ為、S振ってないロトムとかならまとめて上から一発殴れる。脱出によりボルチェンで相手を戻らせないのもgood?

そっからオムスターなりグドラなりで荒らしまくりましょう。私はキングドラを使用していますが眼鏡雨波乗りないしハイポンは半減相手にも致命傷を与えることが多い印象を受けます。また、PGL上位の_pokeたちも龍技+水技でだいたい見れているため現環境でもわりかし強いのでは。マリルリはオボン持ってなかったらだいたい2発で取れるし不安ならドロポン2発当てればもってけます。最悪急所・。・v

キングドラはスナイパーの遺伝子を受け継ぐためここぞという時の急所をよく出してくれる(体験談)

 

天候5ターンな為、一撃で死んでもらっては困るので火力はおまけ程度という認識でHぶっぱ。やけどに期待する運ゲも楽しみましょう。

 

 

ここまで書いておいてアレなんですが私の育成したこのニョロトノなんと特性が「湿り気」ということが発覚したため私は最初に使ってた図太い5世代調整トノをつかってます。何の不自由もしてない。

 

 

これ以上、王者の印使いたくないから誰か人柱になってくれ^~www