シャドウバース

 

破竹の勢いでA2(←つよい)まで上がってきた僕がシャドウバースのイカれた強カードランキングを作ります。あくまで個人的な感想です

 

 

 

10位 フローラルフェンサー

f:id:damenahito_poke:20161104151159j:image

ロイヤルが兵士を残さないように戦わなけりゃいけないのに4コス3-4で兵士2体出してくるクソカード。ロイヤル使ってても進化権3回全部こいつでいいとさえ思う。

 

 

9位ダークドラグーン・フォルテ

 f:id:damenahito_poke:20161104151326j:image

覚醒で出てきたらまじでどうしょうもない。エルフメインで使ってたから除去法がただでさえ限られるのに進化までされると手の打ちようがない。シャドウバース1可愛いので好きです。

 

 

8位 死の祝福

f:id:damenahito_poke:20161104151519p:image

ネクロマンス6ではあるけど実は素出しでもそこそこ強い。ネクロマンスするとイカれカード。ただネクロマンサー自体は弱い

 

 

7位 エンシェントアルケミスト

f:id:damenahito_poke:20161104151709j:image

土の印で次のターンガーゴが3体出てくる。しかもスペルで。流石にやりすぎだと思う。

 

 

6位 天空の守護者・ガルラ

 f:id:damenahito_poke:20161104151836j:image

いろいろおかしい。

アミュレット3進める←くそ強い

相手に3ダメージ←くそ強い

アミュレットを3進めてかつ相手に3ダメージでかつ6コス4-4のフォロワー←は?

 

 

5位 ダークエンジェル・オリヴィエ

 f:id:damenahito_poke:20161104152256p:image

イマイチ強さが分かりにくいというか9ターン目にこれ1枚って考えるとどうなんだとか思ってたけど実際に回しててまァ〜これ出されたり出したりしたら試合終わるわ。

 

 

 4位 ゴブリンマウントデーモン

f:id:damenahito_poke:20161104152515j:image

死ぬほど強い。攻撃6のフォロワーってだいたい何が何でも殺されて次のターン残ってることほとんど無いのにその6を持っても倒せない上に5コスで攻撃3あるのがやばい 進化で5-9になるのもやばい。

エルフだとこれ1枚でほぼ敗勢になることもある。

 

 

3位  エイラの祈祷

f:id:damenahito_poke:20161104152757j:image

3位から一気にイカれ度が上がる。言葉じゃ表せないほど理不尽なカードです。使い手は引けないからそんなに強くないとか言い出すらしいけどそんなん全部に言えるし引けるまで回復で粘るじゃねえか死ねや。イラストは思ったより可愛い

 

 

 2位 テミスの審判

f:id:damenahito_poke:20161104153033j:image

ロイヤルとかエルフでもクソ強いし欲しいって思うのによりによってビショップ専用ってのがガイジすぎる。エルフ相手にテミス3枚引けば手札切らせて勝てるクソカード

 

 

 

1位 漆黒の法典

f:id:damenahito_poke:20161104153228p:image

俺の中でほぼ文句無しの単体最強カード。これ1枚で試合が決まる訳じゃないけど2コスで3以下破壊でも大概強いのに消去ってなんなん?

コストパフォーマンスで考えたら文句無しで、出されたら1番ムカツく。2番目は鉄槌の僧侶

 

 

 

 

 

 

以上になります。ビショップ単体カードで強いのかなり多いうえにアミュレットで戦うから止めにくいっていうなんか納得のいかない恵まれ方をしてる気がするんですけどA帯で当たるビショップあんま強くなくて結構勝てるから我慢してる。ただなんか釈然としなさすぎてこういう形で吐き出しました。

 

 

 

 

Masterランクまで破竹の勢いで上がります